忍者ブログ

染物と宿の中島屋の日々

「染物と宿の中島屋」は九州の中心の熊本にて染物工房と宿を楽しく営んでおります。      ゲストハウスやバックパッカーズホステルタイプの安宿をお探しの方には最適です!      和風宿で格安!      宿泊して、染物の体験ができる、一風変わった染物宿です☆      ろうけつ染め、絞り染めなどで、あなたのオリジナルTシャツやスニーカーを自分で作る体験もできますよ☆      伝統にとらわれない自由な染師です。       お気軽にお問い合わせください。       詳しくは公式ホームページまで☆      「染物と宿の中島屋」Dyeing and Hostel NAKASHIMAYA
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05/04/23:29  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/07/18:06  クリスマス始めました☆

染物と宿の中島屋では

ちょっと早めにクリスマスデコレーションを始めました!

キレイなものは少しでも長く飾っておきたいと思います ♪



キラキラ華やかになってますので

皆さまのお越しをお待ちいたしております☆

熊本城の見える女性専用のゲストハウス「染物と宿の中島屋」ホームページ
    

PR

11/02/21:46  えっ!10月終わってる!

久しぶりのブログ更新ですが、

いつの間にか10月が終わってました!(笑)

実は、

おすぎさんがテレビの取材でお越しいただき、

先月放送していただきました☆



さすがおすぎさんパワーは凄いです!

その後、

お問い合わせも多くいただき忙しくさせて頂きました ♪

撮影は9月でサインもいただきありがたいです(*^-^*)



そして、そして、

9月の台風で延期されていた

藤崎八幡宮秋季例大祭で街中が活気づきました!



通称、

馬追祭とも言われ、

沢山の飾り馬が練り歩きます!



また、

暴れる馬が縁起がいいとされているので、

観客の目の前で暴れることもあり

馬も人も必死の大迫力です!



早朝から暗くなるまでお囃子の音も賑やかですので

見たことない方は来年お越しください!

 

11月は熊本城のイチョウも黄色に色づき始め

行楽には最高の季節です!

皆さまのお越しをお待ちいたしております☆

熊本城の見える安いゲストハウス「染物と宿の中島屋」
image1103.jpg





09/23/19:34  金魚さし上げます☆

染物と宿の中島屋のエントランスには

金魚が優雅に泳いでお客さまをお迎えします (^^♪

いつまででも眺めていられるので大好きです☆



そんな3つある金魚の水槽の一番左、

最初は金魚すくいにいる程度の小ささでしたが、

今ではひと際大きな金魚に成長しました!

とっても元気でキレイなのですが、

ご覧の通り、

この水槽では狭すぎるようです・・・。



水槽の幅は約17cmでしたので、

金魚の大きさは15cm程ではないでしょうか。

そこで!

広いところで飼っていただける

金魚好きな方へ差し上げます (^^♪

条件といたしまして、

金魚を連れて帰る準備をして、

染物と宿の中島屋へ直接お越しいただける方でお願いします。

貰っていただける方ご連絡お待ちいたしております!!!

熊本城の見える安いゲストハウス「染物と宿の中島屋」
image1103.jpg





09/21/21:27  安全のための消防点検!

夏休みもひと段落ですが、

染物と宿の中島屋では

年に一度の消防設備点検をおこなっていただきました☆

もしもの時のために、

全ての機器が正常に作動しているか

ひとつずつチェック!



『 異常なし! 』

今年も消防局へ無事に報告できました☆

これで一安心です (*^-^*)

熊本城の見える安いゲストハウス「染物と宿の中島屋」
image1103.jpg





09/07/21:21  屋上にひまわりの中島屋

ときどきこのブログにも登場していたひまわりですが、

種からすくすく育ち、

屋上テラスに大きく花咲きました!



6本咲いたのですが、

同時ではなく一輪ずつ順番に咲いていき

長く楽しめました☆

一番背が高くなったのは

3m程にもなり見上げないといけませんでした ♪

 

今は花は終わり、

種の収穫待ちです!

来年も種まきできると嬉しいです (*^-^*)

熊本城の見える女性専用のゲストハウス「染物と宿の中島屋」ホームページ