忍者ブログ

染物と宿の中島屋の日々

「染物と宿の中島屋」は九州の中心の熊本にて染物工房と宿を楽しく営んでおります。      ゲストハウスやバックパッカーズホステルタイプの安宿をお探しの方には最適です!      和風宿で格安!      宿泊して、染物の体験ができる、一風変わった染物宿です☆      ろうけつ染め、絞り染めなどで、あなたのオリジナルTシャツやスニーカーを自分で作る体験もできますよ☆      伝統にとらわれない自由な染師です。       お気軽にお問い合わせください。       詳しくは公式ホームページまで☆      「染物と宿の中島屋」Dyeing and Hostel NAKASHIMAYA
11 2016/12 4 7 9 11 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 31 01

12/10/18:04  「君の名は。」いい映画でした!

昨日は館内メンテナンスのため、

久しぶりにお休みをいただいておりました中島屋です。

館内作業がひと段落ついたので、

熊本地震後、

先月まで休館していた映画館も開館したとのことで

市場調査を兼ねて行ってみることに!



そして、

今回チョイスした映画は

国内外で高い評価を受けているという

「 君の名は。 」

 

限られた時間しか無かったため

昼ごはんを抜いてポップコーン(笑)



納得のいい映画でした!

震災のあった熊本としても

グッと入り込んで見てしまいました。

ちなみに、

ユナイテッドシネマ熊本さんでは、

復興特別上映として500円で見ることができる映画もあります!

ユナイテッドシネマ熊本ホームページ
http://www.unitedcinemas.jp/kumamoto/

熊本に来て映画と言うのもいかがでしょうか?

熊本城の見える女性専用のゲストハウス「染物と宿の中島屋」ホームページ
    

PR

12/08/21:15  猫と紅葉

やはり12月ともなれば、

寒くなるのは当たり前ですが、

染物と宿の中島屋は一年中

掃除の時間は全館の窓を開けて掃除します!

そして、

今日もいつもの通り窓を開けると、

紅葉の中に猫がこちらを見ていました ♪



のどかな気持ちになる朝でした☆

熊本市内も紅葉がピークを迎えております!

特に、

熊本城は別名「 銀杏城 」と言われるほどですので、

熊本の街路樹にもイチョウが多く、

黄金色の道は見ものですよ!

熊本城の見える女性専用のゲストハウス「染物と宿の中島屋」ホームページ
    

12/06/22:01  お料理もくまモン!

染物と宿の中島屋はゲストハウスなのですが、

ゲストハウスの醍醐味のひとつが、

キッチンを自由に使える!

もちろん、

調理器具、調味料、食器など

一式ご準備いたしております☆



そして、

せっかく皆さま熊本へお越しいただいているので、

熊本と言えば「 くまモン 」!

と、言うことで

今回フライパンをくまモン柄に新調いたしました☆

 

近くのスーパーで地の物の食材をゲットして

旅先でお料理なんていかがでしょうか?

熊本城の見える女性専用のゲストハウス「染物と宿の中島屋」ホームページ
    

12/05/21:32  ディズニーのパレードが熊本に!!!

週末になると、

各地でイベントが目白押しの熊本です!

近所でも素敵なマーケットが定期的に開催されています☆



そして、

ジブリが好きな方必見!

今、熊本市現代美術館に行くと、

ジブリの世界に入れます!



ジブリの立体構造物展2017/1/9まで

実は、

この他にもあまり詳細は公表されていませんが、

ディズニーのパレードが熊本市中心部で

2016/12/17の15時から予定されているそうです!!!

ディズニーのパレードが熊本で見られることは

最初で最後かもしれませんよ!!!

そんなこんなで

12月の熊本で皆さんのお越しをお待ちしてます☆

熊本城の見える女性専用のゲストハウス「染物と宿の中島屋」ホームページ
    

12/03/17:24  館内にもお花を ♪

やっぱり師走に入ると熊本も寒くなってきたな~。

と、思っていると、

寒い地方からお越しのお客様から、

「やっぱり熊本は暖かいんですね!」と言うお言葉が!

住んでいると気づかなくなるものですね。

と、言うことで、

ご遠方からもたくさんご予約をいただきありがとうございます!

週末は大忙しの中島屋です(感謝!)

館内にも少しばかりのお花を飾っておりますので、

少しご紹介 (^^♪



引き出しからお花なんてところも☆

 

今月も熊本では多くのイベントが開催されていますので、

遊びにお越しくださいませ☆

熊本城の見える女性専用のお宿「染物と宿の中島屋」ホームページ
    

   NEXT >>>