忍者ブログ

染物と宿の中島屋の日々

「染物と宿の中島屋」は九州の中心の熊本にて染物工房と宿を楽しく営んでおります。      ゲストハウスやバックパッカーズホステルタイプの安宿をお探しの方には最適です!      和風宿で格安!      宿泊して、染物の体験ができる、一風変わった染物宿です☆      ろうけつ染め、絞り染めなどで、あなたのオリジナルTシャツやスニーカーを自分で作る体験もできますよ☆      伝統にとらわれない自由な染師です。       お気軽にお問い合わせください。       詳しくは公式ホームページまで☆      「染物と宿の中島屋」Dyeing and Hostel NAKASHIMAYA
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/28/22:13  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/10/19:08  中島屋の奇跡!

私の中で、

奇跡が起きた!と思ってます☆

昨日のブログにて、

地震後、

バラバラになった少年ジャンプを

取り急ぎ本棚へ戻したため、

順番もめちゃくちゃで、

しばらくご迷惑をおかけします。

と、書いておりました。

『写真① バラバラの状態』



そして!

今朝の掃除の時間に、

あれ?

なんかそろってる?

よく見ると、

順番通りではないものの、

ある程度の年代別に分類されていました!!!

おぉー!

地震の片付けをコビトさんが助けてくれたー!!!(感動)

『写真② 年代別に分類される』



年代別に分類されたら、

作業ははかどります!

時間を見て仕上げの作業をしようかな♪

と、思っておりましたところ。

夕方、

なっ!なっ!なっ!なんと!!!

全部完璧な並びになっているではないですか!!!

『写真③ 完璧な並びの少年ジャンプ』



ご宿泊中のお客様には

少年ジャンプバラバラ事件のことは話していなかったので、

かなりの驚きでした☆

その後、

ボランティアの為に熊本へお越しの

女性のお客様より、

昨日の中島屋のブログを見て、

時間を見ながら並べていただいたのこと(嬉)

ただでさえ悪天候の中、

ボランティア作業でお疲れのところ、

宿に戻ってきてまでも助けて頂けるなんて!!!

本当にありがとうございました!

今の熊本には全国からとっても良い人が沢山集まっていると

私は確信いたしております!!!

良い人が全国で一番集まっているであろう熊本へ

あなたも来てみませんか?

熊本城の見える安いゲストハウス「染物と宿の中島屋」
image1103.jpg





PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL