忍者ブログ

染物と宿の中島屋の日々

「染物と宿の中島屋」は九州の中心の熊本にて染物工房と宿を楽しく営んでおります。      ゲストハウスやバックパッカーズホステルタイプの安宿をお探しの方には最適です!      和風宿で格安!      宿泊して、染物の体験ができる、一風変わった染物宿です☆      ろうけつ染め、絞り染めなどで、あなたのオリジナルTシャツやスニーカーを自分で作る体験もできますよ☆      伝統にとらわれない自由な染師です。       お気軽にお問い合わせください。       詳しくは公式ホームページまで☆      「染物と宿の中島屋」Dyeing and Hostel NAKASHIMAYA
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04/25/02:47  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/07/19:41  待ちに待った阿蘇山噴火警戒レベルが安全な1になりました!

本日、

気象庁より阿蘇山の噴火警戒レベル引き下げの発表がありました!

一番噴火の可能性が低い

『 レベル1 』

この日を首を長くして待っていました!

レベル1になると、

噴火口の中を誰でも覗き込める場所まで行くことができます!



しかし、

長い間火口周辺は閉鎖されていたため、

今日のレベル引き下げと同時に開放ではなく、

観光客受け入れの準備が整ってからのオープンのようです。

画像は閉鎖前の火口周辺ですが、

もしもの噴火に備えてシェルターも整備されています。

普段は休憩所のベンチとしても自由に使えます。



活発な中岳第一火口周辺には

昔は噴火口だったクレーターなども多く、

散策コースとして楽しめます!



草原で有名な阿蘇ですが、

火口周辺には

砂千里と言われる

火山灰で覆われたエリアがあったり、



不思議な岩があったり



別世界が広がります!

そんな阿蘇のすべてを安全に楽しむためにも

常に火山を多くの調査機関が

異変がないか監視されていますので阿蘇山は安心です!

噴火警戒レベル1が末永く続き

美しい阿蘇を皆さまに満喫していただ来たいと思います ♪



今後の阿蘇山火口見学などの情報は

随時こちらのホームページから確認いただけます。

阿蘇山火口規制情報 http://www.aso.ne.jp/~volcano/


熊本城の見える女性専用のゲストハウス「染物と宿の中島屋」ホームページ
    

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL