忍者ブログ

染物と宿の中島屋の日々

「染物と宿の中島屋」は九州の中心の熊本にて染物工房と宿を楽しく営んでおります。      ゲストハウスやバックパッカーズホステルタイプの安宿をお探しの方には最適です!      和風宿で格安!      宿泊して、染物の体験ができる、一風変わった染物宿です☆      ろうけつ染め、絞り染めなどで、あなたのオリジナルTシャツやスニーカーを自分で作る体験もできますよ☆      伝統にとらわれない自由な染師です。       お気軽にお問い合わせください。       詳しくは公式ホームページまで☆      「染物と宿の中島屋」Dyeing and Hostel NAKASHIMAYA
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03/29/11:03  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/16/21:38  わさもん。

「わさもん」とは、

熊本弁で「新しい物好き」とか、

「ミーハー」と言う意味があります。

そして、熊本人の代表的な気質としてもよく使われます。

なので、新発売や期間限定に飛びつきやすく、

入手すると自慢したがります。

そういう熊本人心を逆手にとって、

様々な企業が地域限定と題して

全国展開前の実験販売を熊本で行われているようです。

あとは、熊本人の飛びつき次第でそのままでGO!やNG。などの決断が下されます。

長くなりましたが、

と、言うことで、純粋な熊本人の私はマクドナルドに行ってきました。

もちろん、地域限定&期間限定だからです(笑)

1011162.JPG

そして、連日CMで放送されまくりのビッグ アメリカン2を食べにです!

1011161.JPG

カウンターの前に立つと同時に、

これを勧められたので、注文です☆

1011163.JPG

なかなかのボリュームでした。
(でも、私は、テリヤキバーガーの方が好きでした。)

全部で4種類あるようですが、今日は、これだけです。

1011164.JPG

先日も東京からのお客様が熊本でしか食べられないものを。

と、言うことで、熊本ラーメンとマクドナルドに行かれていました(笑)

来年あたり皆様の街で見かけることがございましたら、

是非、熊本を思い出していただけると幸いです☆

熊本城の見える安いゲストハウス「染物と宿の中島屋」
image1103.jpg

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL